BLOG ブログ

教員のためのメンタルヘルスZoomセミナーのご感想

活動内容と依頼の経緯

「センシティブティーチャーズ」という会を運営していますが、主に学校教育に関わる方や繊細さな気質をお持ちの方の悩みや苦しみを共有し、少しでも楽に仕事や生活ができるような情報の発信・オンライン会話などの活動をしています。

今回、学校現場でもスクールカウンセラーとして活躍していらっしゃる菅原様にお話しいただき、会に参加されている方のお力になっていただきたいと思い、講演を依頼しました。


セミナー中の様子

ZOOMを使って、30分間「教員のメンタルヘルス」についてお話いただきました。

具体的な事例を用いてお話いただき、わかりやすく理解でき、自分の生活に活かせることが数多くありました。

ZOOMが終わってからも菅原様に質問したい方も複数おり、そこでも丁寧に対応いただきました。

またぜひお願いしたいと思っております。今回はありがとうございました。


センシティブティーチャーズ 主宰 森田智宏